MacBookで足をやけどしないためのTips

      MacBookで足をやけどしないためのTips はコメントを受け付けていません。

注意深い人は気づいているかもしれないが、ここ数年「ラップトップ」を名乗るノートPCはどんどん少なくなっている。なぜだろうか。最新のノートPCを膝の上でしばらく使ってみればわかる。そう、熱いのだ!! (MacWorld: Mac Gems Weblogより)

Macworldのこの記事では、熱いノートPCを膝の上にのせるための台をいろいろと紹介しています。海外ではこの手の製品がたくさんあり(Laptop DeskLapinatorLapPadsなど)、レビューによると、ノートPCの熱が伝わらないだけではなく、冷却効果があったり、風通しが良くなったりと、なかなか便利そうです。ところが、これらの商品はいずれも日本国内では販売されておらず、輸入もできません。

そこで、MacBookの下にリーガルパッドをしいてみることにしました。これが見事にちょうどいい大きさで、膝の上に置いてもまったく熱さを感じません。MacBookとリーガルパッドが密着しないように何かですき間を作ると、さらに熱が伝わりにくくなります。タオルかTシャツを丸めて足の上に置いておくと風通しもよくなり、さらに快適に。


メモリカードリーダーを置いてMacBookの下にすき間を作る

これで超ホットなMacBookを超クールにモバイルできるぜー♪
みんなも試してみてね!