管理監督者向け メンタルヘルス研修 eラーニング用コンテンツ

      管理監督者向け メンタルヘルス研修 eラーニング用コンテンツ はコメントを受け付けていません。

「部下の不調に気付いた時、上司はどう対応するべきか?」、この内容については、職場のメンタルヘルス対策の基本として、すべての上司・管理監督者に、繰り返し、教育や啓発を行う必要があります。

しかし実際のところ、定期的に、繰り返し、全管理職に研修を行うということは難しく、「数年前に、研修で聞いたような気がするけれど、どうするんだったっけなあ?」という場合が多いようです。

そこで、必要な時に個別に確認したり、わざわざ集合研修を行わなくても、eラーニングとして定期的に社内で展開できるようなスライド資料を作成しました。中身を自由に編集してお使いいただいて結構です。イントラネットに掲載したり、社内のeラーニングシステムに乗せて配布することもできます。どうぞ、ご自由にお使いください。PowerPoint形式とPDF形式のそれぞれを公開します。

集合研修用としては「集合研修用の研修資料とマニュアル」を別途公開していますので、参考にしていただければ幸いです。

著作権と利用規約について

著作権者:

  • 著作権者:難波克行
  • メール:electricdoc@gmail.com
  • URL:https://electricdoc.net
  • 著作権表示:© 2011 Katsuyuki Namba

利用規約:

  1. 本PowerPointファイル(以下、本ファイル)は、個人・団体にかかわらず、著作権 者の許可を得ることなく自由に利用・加工できます。
  2. 本ファイルや、本ファイルを加工したものについて、無償での配布・再配布を許可 します。例えば、本ファイルを加工したコンテンツを社内のeラーニングシステムやイントラネットに掲載し、多数の従業員が利用することも可能です。その際、著作権者への連絡や許可は不要です。
  3. 本ファイルや本ファイルを加工したものについて、有償での販売・配布・再配布を禁じます。
  4. 本ファイルを用いたことによるいかなる不利益や損害についても、著作権者は一切の責任を負わないものとします。
  5. 著作権者は、利用者に通知することなく、本ファイルの内容を変更し、また本ファイルの提供を中止することができるものとします。