コロナ禍のメンタルヘルスの解説動画・社内への案内資料

      コロナ禍のメンタルヘルスの解説動画・社内への案内資料 はコメントを受け付けていません

コロナ禍のストレス対策について解説する動画を、東京大学大学院の川上憲人教授が作成くださいました。社内で自由に利用することができます。この動画を活用するために、事業所内への案内資料を作成しました。あわせてご活用ください。

在宅勤務と社員のストレス

新型コロナウイルスの流行が続いており、いろいろとストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、東京大学大学院の川上憲人教授が、コロナ禍におけるラインケア、セルフケア、テレワークのマネジメントについてわかりやすく解説した動画を公開してくださいました。

  1. コロナ禍のラインケア:7つのポイント
  2. テレワークのマネジメント:3つの柱
  3. コロナ禍のセルフケア:大事なことは3つ

これらの動画は無料で使用することができ、動画ファイルのダウンロードや社内ホームページへのコピー、改変なども行なってもよいそうです。詳しい使用条件は動画のページをご確認ください。

社内広報・案内用の資料を作成しました

この動画を少しでも多くの方に見ていただけるように、事業所内への案内資料を作成しました。PowerPoint形式で公開します。。タイトルや本文など、内容は自由に編集・改変してお使いいただけます。ぜひ、上記の動画とあわせてご活用ください。

なお、本資料の公開にあたっては川上教授の承諾をいただいております。

資料のダウンロード・リンク