マインドマップのお供に、ペン立てになるペンケース Campus Petit CRITZ2 を買った

      マインドマップのお供に、ペン立てになるペンケース Campus Petit CRITZ2 を買った はコメントを受け付けていません

blog080607-01.jpg

マインドマップを楽しく書こうと思ったら、色ペンをたくさん持っている必要があります。持ち運びやすく、ペンを取り出しやすく、モバイルワークにぴったりなのが「ペン立てになるペンケース Campus Petit CRITZ2」です(780円)。

ファスナーを開けて写真のように立てると、ペン立てとしてしっかり自立します。10本前後のペンを収納するのにちょうどいいサイズ。もう少し容量の大きい「Campus Petit CRITZ2 big」もあります。同様の商品がKOKUYOからも出ているそうです(KOKUYO NEO CRITZ)。

mindmap_colorpen.jpg

それで、これが、カラーペンを使って書いてみたマインドマップ。「生産性新聞」に連載している記事の構成を考えているときに作成したものです。なるべく元祖(トニー・ブザン流)に忠実なスタイルを心がけて書いてみました。もう少し文字の大小とか色とかを使った方がいいのかなあ。