MacBook Air(HDDモデル)買っちゃいました。

      MacBook Air(HDDモデル)買っちゃいました。 はコメントを受け付けていません

MacBook Air

MacBook Air、買っちゃいました。HDDモデルです。HDDモデルでも実際の作業は重くないらしいし、アップルストア直営店には入荷しているらしいと聞いて、ついつい「MacBook Airくださいな」と、アップルストア渋谷店に乗り込んでしまいました。

20080218-20080218-P2181786.jpg

80GB(実質74GB)というディスク容量で大丈夫かなあと心配でしたが、現在、HDDの使用量は合計47GB。空き容量はあと27GB、これなら何とかなりそうです。

内訳は、言語リソースやプリンタドライバを削除したOSとアプリなどが約18GB。自分でインストールしたソフトが4GB、文書データなどが約4GB、iTunesライブラリ13GB、写真データ4GB、Parallelsの仮想HDD約3GBです。

20080218-20080218-P2181813.jpg

MacBook Airを使ってみて思うのは「やっぱり軽いノートブックって、いいなあ」ということ。バッグが軽くなった上に、薄くなったので取り出しやすくなりました。

これからはAirをメインマシンとして、軽やかに使っていこうと思っています。そうそう、以前使っていたMacBook(黒)と外部ディスプレイは、それぞれ友人に引き取ってもらうことになりました。元気でなーっ!