バイブレーション付アラーム腕時計で面談もバッチリ!

      バイブレーション付アラーム腕時計で面談もバッチリ! はコメントを受け付けていません。

腕時計を新調しました。TIMEXの「Vibrating Easy Set Alarm」というモデルです。見た目はふつうの腕時計ですが、実はバイブレーション付きのアラーム機能があるんです。しかもアラーム時刻のセットは、文字盤の周囲のダイアルを回すだけ。分だけを合わせる60分以下のアラームと、時間と分を合わせる60分以上のアラームの2種類があります。操作は実にアナログ的で、とても簡単です。

社員と面談していると、ついつい話が長引いて、時間をオーバーしてしまうことがよくあります。卓上時計を一応置いてあるのですが、話の途中にチラチラ見るのも失礼だし……。かといって、音の出るアラームを使うと話の腰を折ってしまうし、15分の面談のたびにアラーム時刻をセットしなおすのも面倒です。

そこで、このバイブレーション付きの腕時計の出番というわけ。これなら5秒もあればアラーム時刻をセットできるし、アラームが作動しても相手に気づかれません。面談終了2分前にセットしておけば、時間通りに話を終えることができるでしょう。いやー、すばらしい!

関連:
ケータイWatch 本日の一品「バイブで時刻を知らせる腕時計」
スタパブログ: 振動する腕時計とHANGWARE