出張から飛んで帰る(神戸空港)

      出張から飛んで帰る(神戸空港) はコメントを受け付けていません

開港したばかりの神戸空港から東京に帰ってきました。じっと座っている時間を新幹線と比べると、飛行機の方が短くてすみますが、搭乗手続きや羽田空港から自宅までの移動を考えると、時間的にはあまり変わりませんでした。空港から自宅近くの駅までリムジンバスが出ているので、乗ってしまえば楽ちんです。

飛行機からは富士山がよく見えました。雪をかぶった頂上の、光と陰の表情が刻一刻と変わるので、首が痛くなるまでシャッターを切りまくっていました。惜しいことに、窓ガラス越しの撮影 + 春がすみのせいで白っぽい写真になってしまいました。記憶を頼りにレタッチしてみたのですが、やりすぎですかねー(笑)。

小1の時と中1の時、父に連れられて富士山に登ったことがあります。「日本人なら1度は富士山に登っておくべきだ。」 「でも、何度も登るのは物好きだ」などと言われますが、本当にそう思います。

 
元の画像はこんな感じです。あ、レタッチ前提なら、JPEG撮影じゃなくて、RAWモードで撮影してきたほうがよかったかも!!