iPhone 16GB(白)整理券ゲット!

      iPhone 16GB(白)整理券ゲット! はコメントを受け付けていません。

blog080711-01.jpg

今日はiPhone 3Gの発売日。世界中のGEEKたちが目を輝かせてあちこちのお店に並んでいることでしょう! 表参道ソフトバンクショップの1500人を超える行列も話題になりましたね。

今日は午前半休を取って秋葉原のヨドバシカメラに並んできました。朝6時40分に現地に到着し、「割り込み防止券」をもらって、16GB(白)の行列に並びました。その時、すでに16GB(黒)の行列は終了していたようです。そのまま2時間ほど待ち、朝の8時30分になって整理券の配布が始まりました。行列がいくつかに分割されて整理券の配布もスムーズに進み、8時40分には解散できました。

整理券には「13日12〜14時にご来店下さい」と書いてあります。混雑を避けるために時間帯を分割して販売するようです。今すぐ手に入らないのはちょっと残念ですが、今日の午後は予定が立て込んでいるので、むしろ助かりました。

さて、iPhone 3Gになると、iPhone向けに開発されたさまざまなソフトウェアが「AppStore」からダウンロードできるようになります。ゲームソフト、ちょっとしたアクセサリ、WEBサービスと連携するものなど、無料のソフトから有料のソフトまで、すでに数百種類のソフトがそろっています。

ピクチャ 2.png

さっそく、GTDアプリOmniFocus for iPhoneをダウンロード。Mac版のOmniFocusも、iPod 3Gと連携するVer 1.1(評価版)が公開されています。このようにカンタンにソフトをインストールできるところなどは、PalmなどのPDAを思い起こさせ、ワクワクしてしまいます。楽しみだな〜。