ジョブズのプレゼンに近づくためのボトルキャップ

      ジョブズのプレゼンに近づくためのボトルキャップ はコメントを受け付けていません。

R0011156.jpg

「現実歪曲フィールド」と称されるほどのプレゼンテーションで有名な、アップル社のCEO、スティーブ・ジョブズ。彼の素晴らしいプレゼンに少しでも近づくために、あるアイテムを用意しましょう。

スティーブ・ジョブズのプレゼンの特徴は「(1) リモコンを使う」「(2) ときどき水を飲む」の2つ。(1)は市販のプレゼンテーション用のリモコンを買ってもらうとして、今日は(2)に注目してみました。

プレゼンの時にはペットボトル入りのミネラルウォーターを用意しましょう。プレゼンの最中はステージを歩き回り、ときどき演台に近づいてペットボトルから直飲みするのがジョブズ流です。

両手でいちいちペットボトルのフタを開けるのはスマートではありません。そこで写真のようなキャップを用意します。片手でフタを開け閉めできるのでスムーズに水分補給ができます(開け閉めの必要がないキャップがあればもっと本物らしいのですが……)。東急ハンズの自転車コーナーで購入しました。

おめでとう!これでジョブズにまた一歩近づけましたね!