オフィスチェアもソファも快適になる「オットマン」のご紹介

      オフィスチェアもソファも快適になる「オットマン」のご紹介 はコメントを受け付けていません。

PC作業などのデスクワークをして、少し休憩したくなったり、ソファでくつろいでいるときに「足を伸ばしたいなあ」と思ったりすることはありませんか? そんな時に便利なのが「オットマン」です。今回は最近購入したサンワダイレクト オットマン(リラックス足置き台)をご紹介します。

405〜480mmまで高さ調整できる

座面はクッション性のあるウレタン素材なので、足をふんわりと受け止めてくれます。405〜480mmまで高さが調整できるので、椅子の高さにあわせて、快適な位置にセットできます。キャスターもついているので、ちょっと疲れたとか、少し足を伸ばしたいときに、すぐに楽な姿勢をとれます。

デスクワークに集中していると、つい、時間がたつのを忘れてしまいますよね。同じ姿勢を続けていると、肩こりや腰痛、疲れ目の原因にもなってしまいます。オットマンを購入したことで、ちょっとしたときに気軽に姿勢を変えられるようになり、デスクまわりがさらに快適になりました。

ソファに座っているときにも

PCデスクのわきに、ソファと丸テーブルを置いていて、気分転換をしたいときにはそちらに移動して作業をしたり、本や雑誌を読んだり、音楽を聴きながらリラックスしているのですが、そんなときにもオットマンがあると、足を伸ばせるので楽ちんです。

サブチェアとしても使える

このオットマンは、ふつうの椅子としてもしっかり作られているので、デスクに2人並んで作業したいときの簡易的な椅子としても十分に使えます。PCの画面を見ながら少し相談したり、いっしょに作業をするときに便利です。

耐久性が少し心配……という意見も

Amazonのレビューを見ていると、耐久性に少し問題があり、2年くらい使っていると座面の裏側からポロポロとカスが落ちてくる、という書き込みもあります。しかし、オットマンを使うのが今回がはじめてだったので、価格(送料込みで4,000円程度)を優先してこちらの製品を選びました。もしも今後、この商品が傷んできたら、裏側を何らかの方法で補強するか、あるいは、もっと耐久性のある製品に買い換えるかもしれません。

デスクまわりをもっと快適に!

この商品のことは以前から知っていたのですが、オットマンがどんなものか,実際の使用感がわからず、3年近くも購入を迷っていました。しかし、その快適さは想像以上で、今回、思い切って買ってみてよかったです。

デスクワークの多い人、椅子やソファで過ごす時間が長い人で、ときどき足を伸ばしてくつろぎたい人におすすめです。詳しくは公式サイト(サンワダイレクト)Amazonのサイトをご覧ください。