ハイビジョンTVを買いました

      ハイビジョンTVを買いました はコメントを受け付けていません。

先日、友達が集まったときに「そろそろハイビジョンのTVを買おうよ」という話で盛り上がり、熟考したあげく、勢いで買っちゃいました。東芝のREGZA H-3000(37型)です。HDD録画機能を搭載したハイビジョン液晶TV。いやー、ついに買っちゃいましたよ。これで我が家にもいよいよハイビジョンがやってきた!!、と思っていたのですが……。

なんと、僕が入居している集合住宅には、地上波デジタルのアンテナが立っていないらしく、地上波デジタルの番組は全く映りません! 室内アンテナもダメでした。大家さんに頼んでアンテナ立ててもらわなきゃ……。それともベランダにアンテナ付けようかなぁ。とほほ。

と、ちょっとだけ出鼻をくじかれましたが、大画面のハイビジョン画像はすばらしいですね。ハイビジョンの映像ソースとして、勢いでXbox360もゲットしました。Xbox360はD端子に、WiiはS端子に、PCはDVI-HDMI変換ケーブルを使ってHDMI端子につないでいます。これでDVDの鑑賞会やゲーム大会やニコニコ動画大会が、さらに盛り上がること間違いなし!

地上波デジタルが映れば完璧なのになあ〜。