メンタルヘルス不調の復職支援のコツ 基礎編 第2回 「復職支援の全体像」の動画をYouTubeに公開しました

      メンタルヘルス不調の復職支援のコツ 基礎編 第2回 「復職支援の全体像」の動画をYouTubeに公開しました はコメントを受け付けていません

メンタルヘルス不調で休んでいる従業員の復職支援について解説する動画の第2回をアップしました。今回は、復職支援の全体像と、復職支援の最重要ポイントについて解説します。

> YouTubeで「基礎編」の動画一覧を見る

メンタルヘルス不調の3つの回復レベル

復職支援のコツ 第2回 本編

復職支援の対応を考えるときには、「日常生活レベル」「出社可能レベル」「通常就業レベル」のどこまで回復しているのかを見極めることが大切です。

復職支援の全体像

復職支援のコツ 第2回 本編

復職支援では、休職開始時、休職中、復職の準備、復職後のフォローアップなど、それぞれの回復の時期に応じた対応を行います。

復職支援の最重要ポイント

復職支援のコツ 第2回 本編

復職支援の成功の秘訣は「復職支援の重要な手順を確実に実施すること」と「社内の関係者が密に連携してチームとして対応すること」です。

復職支援のマニュアルやツールの紹介

よくわかる メンタルヘルス不調の復職支援のコツ 基礎編 第1回

動画の中で紹介している復職支援のマニュアルやツール類は、以下のページで無料でダウンロードできますので、ぜひご利用下さい。

復職支援マニュアルのダウンロード https://electricdoc.net/fukushoku/