iPadキーボードの決定版! Logicool Ultrathin Keyboard Cover

      iPadキーボードの決定版! Logicool Ultrathin Keyboard Cover はコメントを受け付けていません。

20120701-P7016329.jpg

これまでiPad用のキーボードを色々と使い比べてみましたが、いずれも「iPadと一緒に持ち運ぶとかさばる」「使うときにいちいち取り出すのが面倒」など、少なからず問題がありました。それらをすべて解決してくれたのが、この「Logicool Ultrathin Keyboard Cover(9,980円)」です。ふだんはiPadのカバーとしてマグネットで一体化しており、キーボードとして用いる時には上記の写真のようにセットします。縦にも横にもセットできるのも便利です。

このキーボードのいいところは、何と言っても収納時のコンパクトさ。これまで使っていたキーボード(エレコム TK-FBP013)とiPadスタンド(バッファロー タブレットPCスタンド BSIPD11ST)との厚みを比較すると、スタンドが3cmくらい。それに対して、iPadとUltrathin Keyboard Coverを組み合わせた状態の厚さは約2cm。フラットな形状なのでカバンの中にもするすると収まります。

20120706-P7066347.jpg

「カバンの中からさっと取りだして、すぐに使える」「使い終わったらすぐにしまえる」「一体型なので持ち運びに便利」「マグネットで取り外しも簡単なので、タブレットの自由さも損なわない」という、iPad用キーボードの決定版です。ようやく、iPad用キーボードを探し求める長い旅を終えられそうです。