職場巡視の報告に最適なソリューション

      職場巡視の報告に最適なソリューション はコメントを受け付けていません。

職場巡視データベース

職場巡視とは、安全で快適な職場作りのための、もっとも重要な産業保健業務のひとつです。「職場巡視データベース」は、デジタルカメラで撮影 した写真をふんだんに使った、わかりやすい職場巡視報告書を短時間で作成するための FileMaker ソリューションです。 各職場の衛生管理者、産業医、保健師などの産業保健スタッフの方に使っていただくために開発しました。

職場巡視データベースは4種類の書類を作成できる

職場巡視データベースでは、巡視中に撮影したデジタルカメラの写真をインポートし、指摘コメントを記入した「職場巡視報告書」(現場で対策を記入する対策書も兼用)と、安全衛生委員会などでプレゼンするときに使う「スライド」、報告書を現場に送付するときの「連絡書」、報告書を作成するときに同行者にコメントの記入を求める「ドラフト」の 4 種類の書類を作成できます。

職場巡視データベースで作成できる書類

動作環境
・ FileMaker Pro 8.5 (無料試用版でも可)
・ Windows 2000、Xp、Vista、Mac OS X

ダウンロード
職場巡視データベースのマニュアル (880KB)
職場巡視データベース 1.10 をダウンロード (2.9MB)

最新版はこちらのページからダウンロードしてください。
※ 使用方法など、詳しくはマニュアルをご覧下さい。
※ ぜひ皆さんの職場でご利用いただき、ご意見をお寄せください