Nintendo DS lite(白)をゲット!

      Nintendo DS lite(白)をゲット! はコメントを受け付けていません。

Nintendo DS lite (白)をゲットしちゃいました!! たまたま開店直後に立ち寄った量販店で、たまたま抽選販売をしていたので、たまたま申し込んだら、たまたま当選してしまいました。無印DSを妹に取られて以来、5ヶ月ぶりのDSです!!

さっそく「おいでよ どうぶつの森」をプレイしてみると、5ヶ月も放っておいたせいで、村じゅう雑草だらけ、家の中はゴキブリだらけと、すごいことになっていました。草むしりのしすぎで腰がメリメリいいそうです。

DS liteになって、液晶の見やすさが大きく改良されています。DSと比べると、まるで「昔のノートPCと最近のノートPCの液晶」ほど違いがありました。また、押し間違えやすかった電源ボタンも、本体右側面に移されています。GBAのカセットが本体からはみ出すようになったのは、本体が小さくなった関係でしょうか。

無事にNintendo DS liteをゲットできたので、通勤の暇つぶしになるようなゲームを物色してみようと思います。そういえば、先日の北米のゲームショウ「E3」で発表された任天堂の次世代ゲーム機「Wii」も気になりますね。メトロイドとゼルダと一緒に買うかも!! コントローラーを振り回して遊ぶのだ!!