iPod nanoとうちゃーく!

      iPod nanoとうちゃーく! はコメントを受け付けていません。

iPod nanとうちゃーく! うすい! ちーさい! かるい!! 胸ポケットに入れてあることをつい忘れてしまいそうです。ストラップ穴などはないので、ケースを用意したほうがいいかも。
 
iPod nanoの容量は2GBと4GB。音楽ライブラリの一部をランダムに転送したいときは、iTunesの「スマートプレイリスト」機能を使うそうです。例えば、最近再生していない曲の中から1GB分の曲をランダムで選ぶときは、次のような条件でスマートプレイリストを作ります。

・最後に再生した日が20日以内ではない ※1
・上限1000MB
・選択方法: ランダム
・チェックマークのある曲のみ: ON
・ライブアップデート: ON

iPod nanoには写真を転送することもできます。お気に入りの写真やイラストをいくつか転送してみると、ちっちゃい液晶に鮮やかに表示され、一目で気に入ってしまいました。あー、iPod nano、楽しいなあ。薄くて、キレイで、ギュッと凝縮された感じがたまらなく好みです。どうか落としたり無くしたり折れたりしませんように!

※1: この条件ではiPod nanoで再生した直後にその曲がプレイリストから外されてしまいます。これを避けるためには「最後に再生した日が1日以内」という条件を追加しておきます。

参考: サイト内のこれまでのiPod関連記事
MP3 や FM ラジオが聴ける USB メモリ
夏! 奥多摩バーベキュー大会!
iPod買っちゃいました
iPod nanoを注文する