アイロンがけに目覚める

      アイロンがけに目覚める はコメントを受け付けていません。

苦手なものは色々あるけれど、その中のひとつが「アイロンがけ」。そんな今日、「ナショナル・ブロードバンドコーナー アイロン編」というステキなサイトを発見。ワイシャツ、ズボン、背広、Tシャツ、ハンカチ、セーターをきれいに仕上げる解説ムービーが公開されています。

なるほど、ただ高熱にしておさえつけるんじゃないんだ!! 繊維に蒸気や熱をあてた後、引っ張って伸ばすのか!! ずいぶん簡単そうなので、さっそく色々と試してみました。おお!! 今までに経験したことのない納得の仕上がり!! これは楽しいっ!!

調子に乗ってたくさんアイロンがけをしているうちに、どうも電源ケーブルが気になってしまい、ついついコードレス・アイロンを注文してしまいましたっ!! これでアイロンがけがもっと楽しくなるに違いない!! 早く届かないかなあ。