ゲームの面白さは、買ってみないとわからない!

      ゲームの面白さは、買ってみないとわからない! はコメントを受け付けていません。

TOKYO GAME SHOW 2005に行ってきました。ふだんあまりゲームで遊ばないので、ずらりと並んだ新作ゲームを見てもいまいちピンと来ません。次世代機のハイビジョン画面はさすがにきれいでしたね。ただ、画面がハイビジョンになったというだけでは、ちょっと物足りない気もしました。

それにしても、ゲームショウに来ているのにちっともワクワクしないなんて、一体どうしたんでしょう。その夜、「最近は面白いゲームが無いから、ぜんぜん買ってないよ」と、わかったふうな口を聞いていると、友人から「面白いゲームが無いだと!? それは違う!! ゲームの面白さは買ってみないとわからないんだ!!」と、鋭く反論されてしまいました。

なるほどっ!! 一理ある!! そうか、ゲームの面白さは、買ってみないとわからないのかっ!! ゲームの面白さは人それぞれだけど、僕が好きなのは操作していて楽しいゲーム。そういう意味では、Nintendo Revolutionの新しいコントローラーにはちょっと期待しています。よしっ! 買うぞっ!!