EOS Kiss Digital NのCMにヤられる

      EOS Kiss Digital NのCMにヤられる はコメントを受け付けていません。

物欲の殿堂、新宿のヨドバシカメラの店頭の様子です。Canonの一眼レフデジタルカメラEOS Kiss Digital Nの説明をしている販売員の背中には、広告に登場する4人のちびっこたちが。ロックバンド”KISS”の名曲にのせたあのCM、何度見てもキュートですね。

さて、このカメラ、高機能化と小型化を徹底的に追求した「一眼レフデジタルの入門機の決定版」と言われています。最近、10万円を切る価格のデジタル一眼も各メーカーから出そろって来ており、店頭であれこれ触り比べてみるのも楽しいものです。

何のかんの言ってもやっぱりカメラは一眼レフ。ファインダーをのぞいてシャッターを軽く押すと、さっとフォーカスが合ってピタリと止まる。このメカニカルな感じがいいですね~。かといって、あまり重くてでっかいカメラは持ち歩きたくないし。ああ、こないだFinePix F10を買ったばっかりだし、何かいい口実は無いものかしら。

CMで流れている曲が収録されているKISSのCDをAmazonで注文してしまいましたっ。

http://cweb.canon.jp/camera/kissd/index.html
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/cm/index.html