書見台に本やタブレット PC を立てる

      書見台に本やタブレット PC を立てる はコメントを受け付けていません。

東急ハンズで書見台を買ってきました。本を読みながら両手が自由に使えるというのは便利。さらにタブレット PC の台としても利用できます。

購入したのはカールのブックスタンダーという製品です。プラスチック製と金属製のものがあり、プラスチック製の方も軽くてよかったんだけど、今回はしっかりした金属製のものを購入しました。

ほら、書見台を使うとなんとなくお利口さんになったような気がしませんか? 本を読みながら両手が自由に使えるので、お勉強にも便利です。

雑誌のような大判のものを読むときはスケッチブックなんかを支えにするといいようです。クリップボードを使えばぺらぺらの紙の資料でも使えますね。

英語のペーパーバッグもこの通り。手を離してもページが閉じないので、辞書を引きながらじっくりと味わうことができます。

そして何と! 高さを変えればタブレット PC の台にぴったりなんです! タブレット PC を机の上に直接置いてペン操作をしていると、のぞき込むような姿勢になって見づらいのですが、これでばっちり解決です! 折りたたんで持ち歩けるのでモバイルにも便利!

書見台なんてジジイが使うもんだ! というワケのわからない偏見を持っていたのですが、使ってみるとなかなか便利。もうひとつ欲しいくらいです。明日、クリップボードといっしょに、今度はプラスチック製の方を買ってこようと思ってます。東急ハンズ万歳っ!

参考

カール ブックスタンダー No.820 (金属製)
http://www.carl.co.jp/japanese/ct/oa/820.html
カール ブックスタンダー No.840 (プラスチック製)
http://www.carl.co.jp/japanese/ct/oa/840.html